【大阪市の慢性疲労症候群専門】病院や薬、整体やマッサージでも改善されなかった方のための鍼灸整骨院

完全予約制新規一日2名まで | 受付:8時~19時30分

「HPを見て…」とお電話ください

06-6885-8851

★症状名★コラム

【慢性疲労症候群】摂っておきたいサプリメント3選

投稿日:

慢性疲労を感じている人

「食事もいろいろ気を付けているのですが、なかなか回復しません。サプリなども摂った方が良いのでしょうか?」
と質問を受けました。
なので、今回は慢性疲労を感じている方について低下しているであろう3つの物質についてお話ししたいと思います。

1,亜鉛
まずは亜鉛。亜鉛は生命活動、成長と維持に欠かせない物質です。
2,カルニチン
カルニチンは体内のエネルギーを活性化して回す事に無くてはならない物質です。
3,コエンザイムQ10
コエンザイムQ10はミトコンドリアという、体内にあるエネルギーを産生する工場で核になって働く物質です。

これらの物質は、いずれも基本的な生命活動で中心になって働く物質です。
免疫にも深く関わっているため、コロナが大流行した時感染後に慢性疲労症候群になる人が増えましたが、
これは免疫活動に上記の物質が大量に使われて体内量が少なくなったためだと考えられます。

「食事や休息にのも気を付けているのだけれど、なかなか回復しないなぁ・・・」って方は、これらのサプリを試してみるのも良いかも?

皆さんんの元気祈ります。
ありがとうございます。

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。
まずはお気軽にお問い合わせください
こんな雰囲気でお持ちしてます。⇒どうぞご覧下さい(浜崎鍼灸整骨院メインサイト)。

 

-★症状名★コラム
-, , , , , , , ,